SSブログ

コーヒー生豆購入 [生豆(なままめ)]

頼んでいた生豆が届きました。ワイルド珈琲さんからの購入です。

今回は,産地の特徴が出そうな生豆,ブレンドに多用できそうな生豆を
基準にセレクトしてみました。
(袋なので余り意味はありませんが左から)
・コロンビア シェラネバダ有機 1kg
・ケニア AA 1kg
・ブラジル スクリーン18クルゼイロ 1kg
・タンザニア AAスノートップ 1kg

4キロ続けてハンドピックしてるとさすがに疲れます。
やたら埃っぽいし(T-T)

生豆の匂いってのは,草むしりした後の手のような,青臭い感じで,
お世辞にも大好きとはいえないと思っていたのですが,タンザニアの
生豆は,清涼感を感じました。
ブラジルもサンドライの感じが出ているような気がします。

しばらくは楽しめそうです。
これから焙煎してみます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。