SSブログ

腫は来ませり [雑記]

襟足のあたりに何年か前から出来ていた「しこり」が,先日痛み出したので病院で見てもらったら「脂肪腫」が炎症を起こしているということらしい。
化膿したり完全に治す場合には,首の後ろの毛を剃って3cmほど切開手術しないといけないとのこと・・・。
注射器等で吸い出すという(素人考えな)療法を想像してただけに,ちょっとショック。(そういう方法もあるけど,再発することもあるからお勧めしないということだった)

とりあえず,抗生物質を飲んだら痛みも引いたので,このまま放っておこうかとも思うけど,クリスマスを迎えるまでには腫とおさらばして気持ちよく主を迎えたいという気持ちもある。うむ~。

結構風邪とか引かなくて,病院には何年も行ってなかったんだけど,肺気「腫」とか脂肪「腫」とか,腫にまつわる病気に弱いのか・・・。マイッタなぁ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ロデム

大丈夫ですか?
僕たちももう来年は人生の折り返し(寿命が70歳なら...)だから
後半の人生に備えて、体のメンテナンスはきちんとしておいた方が良いと思いますよ。

僕も病院には十数年行ってませんでしたが、今年は歯医者に行きましたよ。
by ロデム (2005-12-13 23:10) 

rucola

>ロデムさん
悪い腫瘍じゃないので全然大丈夫なのですが,切らにゃいかんと言われるとビビリますね。
若干うずく感じが続いているので,若いうちに(^^;)切っておこうと思います。
十数年病院行ってないって,丈夫ですね。歯医者は・・・死ぬほど痛くならなきゃ行きたくないです。
by rucola (2005-12-14 00:29) 

Monk

20才のころいぼ痔をきりました≧(´▽`)≦アハハハ

でもはキレイですよ(´ー*`)キラーン。
歯医者さんにも磨き方褒めれたよっっ。。
by Monk (2005-12-14 21:10) 

rucola

>Monkさん
ギャオ!おしりも怖いですね。
歯が綺麗ってカッコいいなぁ。
長年タバコ吸ってたので,綺麗じゃないです(><)
病気や怪我はしたくないですね。お互い気をつけましょうね。(Monkさん結構健康そうな感じしてますよね^^)
by rucola (2005-12-14 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。