SSブログ

ポテトチップチョコレートとコーヒー [雑記]

今日はバレンタインデーということで,嫁と娘の共同手作りの「ポテトチップチョコレート」をいただきました。

ポテトチップチョコレートは一度ROYCE'(ロイズ)のものを食べてなかなか気に入って,たまに作って食べています。
今日はベースとなるポテトチップスを探すのに苦労したそうで,もう少しでカルビーのギザギザポテト 黒五しおギザギザポテト チキンコンソメのどちらかになるところだったそうで,探し回って結局コイケヤのOh!Chips うすしお味に落ち着いたそうです。

けど,サワークリームオニオンやコンソメも怖いもの見たさで食べてみたい気もします。

こうして貰っておいて言うのもなんですが,お返しが倍返しどころじゃすまないのが困ったものです。

ブラックのコーヒーとはイマイチ合わないかなぁ・・・こういう時は思い切ってミルクも砂糖も入れて思いっきり甘くしたら,どちらも美味しくいただけました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

masa

あ、ポテチチョコ!!

僕もROYCE'のポテチチョコは意外なマッチで美味しかった記憶が有ります。
ビミョーな塩味がまた良かったりして。(笑)
夏だったので、後半ポテチが湿気り始めて、何とも言えない食感に変化した時には驚きました。
でも、これって意外と高価なチョコですよね。
まさかそれを自作するとは!さすがですね、奥さんと娘さん。
by masa (2006-02-15 21:12) 

rucola

>masaさん
そうなんです、塩味とチョコが微妙な関係で、微妙に美味しいんですよね。
凄く美味しい!とは、なんとなく言えないというか(笑
>でも、これって意外と高価なチョコですよね。
そうなんです、少量で結構なお値段なんです。
だから、安い材料で自作してるんですよ(T-T)
たぶん4,5百円あったら結構な量がつくれるんじゃないかな~。
ま、味は似たようなものだし、手軽に食べれるのでいいかなと思ってます。
by rucola (2006-02-15 22:05) 

dridri

今晩は、
「ポテトチップチョコレート」初めて聞きました。
いろいろあるのですね。昔ながらの貧しい食生活を
していますので、軽いカルチャーショックです。
おしゃれな器でアットホーム感が良いですね。

そういえば「バレンタインデー」でしたね。
今年は1個しか貰えませんでした。サミシ~~
(でもこれはきっと不景気せいです。……負け惜しみ)
by dridri (2006-02-16 00:35) 

rucola

>dridriさん
ポテトチップチョコレート,私も最初はえ~っという感じでしたが,分からないものですね。
既成の概念に囚われず,新しいものを生み出そうという考えがこういう商品を作ったんだと思います。(か,たまたまロイズの人がポテチを食べながら会社のとけたチョコにつけてみたら美味しくて商品にしちゃったとかかもしれません・・・)
写真取るからマット出してと頼んだら,しわくちゃのが出てきました(T-T)
チョコ,僕も会社とかでいくつかもらったのですが,今年はなんだか戦時中の食料の配給を受けてるような妙な感覚を覚えました。サミシ~(笑
by rucola (2006-02-16 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。