SSブログ

GO EAST [雑記]

明日,明後日は弟の結婚式で東京へ。

sheafさんに教えて頂いた,東京の行っておきたい珈琲店「ワゾー」と「大坊」,それと気になっている高円寺の「F」(頭文字です),「ランブル」に候補を絞りました。
(もかはお店で飲めないのと,通販も出来るようなので今回は見送りです。)

とりあえず4店の地図は持ったし,電話で営業時間も確認したので,準備は万端。
(ランブルにあっては同店のホームページからメニューを印刷。実にさまざまな品揃えで,優柔不断で慌てて決めるとろくな事がない私にとっては,店頭で選ぶのは至難の技かと。いやはや,見てるだけで楽しいなぁ)

最大の問題は時間が作れるか・・・。
珈琲が今のところ最大の関心ごとである私と,「珈琲店めぐり?はぁ~?どこで飲んでもいっしょじゃ~。スタバでええやん。」という嫁と交渉中。(たしかに,そんなに珈琲好きじゃなかったら,え~って言う気持ちも良く分かります。)
今のとこ,韓国俳優クォン・サンウのタレントショップ(死語)がある青山(俺の方こそ韓国俳優ショップ?え~って言いたいわ!)に近い大坊珈琲店が互いの利害が一致していて一番行ける予感。最悪でも1店,1日延泊してでも行ってやる!という感じです。

さてさて,どうなることやら。

--------------------------------
2,3日家を開けますので,頂いたコメントへの返事が遅れるかもしれません。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

Monk

いってらっしゃいませ~~ご主人さまぁ~
秋葉のメイド喫茶もいきたいなぁ、、、

有名店のハシゴは面白そうですね~
出来れば画像とってきてください(ノ∀`)ノシ
by Monk (2005-10-29 00:13) 

sheaf

コメントが遅れてしまいましたが、スケジュール的に可能でしたら、高円寺、青山の双方のお店は最後の方に飲まれた方が(どちらも濃く強いので)良いような気がします。rucolaさんの東京珈琲レポート、期待してます。
by sheaf (2005-10-30 02:05) 

rucola

>Monkさん
ただいま~帰りました。結局1日延泊したんですけど,旅疲れとうか結婚式というイベントだっただけに,飲み疲れ?でしんどかったです。
ハシゴはできず,大坊さんだけになってしまいました。
秋葉のメイド喫茶,僕ドラマの電車男で知ったのですが,大阪のメイド喫茶がサービス過剰で注意を受けたとか・・・,行くなら大阪もいいかもです(爆
すいません,画像はデジカメ忘れていったので取れませんでした(><)
また,明日にでも感想とかアップしたいと思います。
by rucola (2005-10-31 22:50) 

rucola

>sheafさん
いろいろ教えていただいたのですが,結局大坊さんに行くことしか出来ませんでした。甘く考えてたのですが,結構家族3人だと移動が大変で・・・(1人で行ってこいと言われたのですが,心細くて(電車の乗り継ぎが不安)行けなかったです)
毎年どちらかの実家に帰るときには東京か福岡を経由することになるので,最低年1回の楽しみとして名店攻略していきたいと思います。(ということで気持ちに整理をつけました・・・行きたかったんだけどなぁ)
また,明日にでも大坊さんの感想?はアップしたいと思います。
by rucola (2005-10-31 23:04) 

kick

お疲れ様でした。
東京は、しばらく行ってませんね。
私の方は、11月20日前後に大阪です。高校生の娘がマーチングをやっているんですが、東北代表で大阪城ホールの全国大会への http://www.ajba.or.jp/marcon18koukou.htm 参加が決まり、応援に行きます。

大坊さんの感想、期待しています。
by kick (2005-11-01 01:53) 

rucola

>kickさん
東京は楽しかったですけど,歩きすぎて疲れました。
娘さん,吹奏楽をされてるんですね。全国大会・・・こういうのってなんだか親の方が緊張してしまいそうな気がします。頑張ってください!
大坊さんの感想,のちほどアップしますので,またよかったら見てください。
by rucola (2005-11-01 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。