SSブログ

一年のしめくくりにコーヒー風呂 [雑記]

今年最後の更新ということで,こつこつ珈琲豆を貯めていつか試してみようと楽しみにしていたコーヒー風呂に入りました。
少しずつ集めていたブラジル,キューバ,ケニア,エチオピア等々の世界各国の豆150gをすり鉢で粗めに砕いたものを,ハンドタオルに包み袋状にした後,ビニール紐で縛ります。


↑珈琲豆投入前
↓珈琲豆投入後 実際にはもう少し薄く濁ったような感じです

(前後ともイマイチ実際の色を再現できていないような・・・)

粗く砕いたので色が出るか心配でしたが,量が多かったためかそこそこらしくなりました。
香りはドリップ珈琲とはほど遠いですが,コーヒーっぽい香りがしてます。(けど,焙煎麦茶風呂と言われればそう思えるような匂いでもあります)
入ってみると珈琲の香りに包まれて,なかなか良い感じでリラックスできるな~と思いながら5分ほどしたら,発汗のためか,はたまた別の理由からか身体が痒くなってきました(笑
後で入った嫁は,結構気に入ったようで肌がしっとりしてるような「気がする」と言ってました。
個人的には,年に1回ぐらいなら入ってもいいかなという感じでした。我が家の年末の恒例行事にしようかなぁ・・・。

今日で2005年も終わり。
今年は珈琲の自家焙煎という新しい趣味と,同じ趣味を持つ人たちとの出会いが楽しい一年でした。
みなさん,本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

ロデム

ハッハッハ!!
最後に笑わしてもらいました、
イヤイヤもー完全に負けました!

今年は、本当にありがとうございました、
rucolaさんのおかげで楽しい会になりそうです、本当に感謝しています。
来年からもよろしくお願いします。

来年はぜひMonkさん、dridriさんとともにお会いしたいものですね、
それでは、良いお年を!

奥様にもよろしく。
by ロデム (2005-12-31 23:40) 

Monk

あと10分。
来年もどうぞ宜しく。
とりあえず大阪組で会えたらと思います。
これからも楽しみましょう~

奥方にも宜しく。
by Monk (2005-12-31 23:51) 

rucola

>ロデムさん
明けましておめでとうございます。
コーヒー風呂,是非一度試してみたかったので楽しかったですよ。
今年はロデムさんのおかげで,さらに楽しい趣味の世界が広がりそうですね!
一度大阪メンバーで会いましょうね!
今年もよろしくお願いします。
by rucola (2006-01-01 20:45) 

rucola

>Monkさん
明けましておめでとうございます。
今年もみんなで楽しんでいきましょうね!
大阪組で一度ぜひ会いましょう。
今年もよろしくお願いします~。
by rucola (2006-01-01 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。