SSブログ

審判の日 [雑記]

というのは大げさですが,いよいよ明日コーヒーが趣味(プロの方もいる)の人同士数人が集まって,試飲会(というのは大げさですが)を行います。
約10ヶ月にわたる手網修業にどのような審判が下されるのか!?手網に明日はあるのか?
日曜日に焼いた豆も,あまりに気にしすぎて香りをチェックしすぎたためか,香りが立ちません(T-T)

最終チェックを兼ねて試飲を行いました。
コロンビア(水洗い有り,水洗いなし)・・・不味くはないけど,美味くもない・・・。
水洗い有無の違いを出したかったのですが,どっちもあまり変わりません。
いつも飲んでるのはこんな感じなので,今の等身大の味といったところでしょうか。
モカ(水洗い有り)・・・やや雑味が出ておりIDIDOらしくない。甘みが無い・・・。
慌てて新しくモカ(水洗い無し)を焙煎しました。こいつは試飲無しで持っていきます・・・。

手網,もっと改善・練習の余地はありますが,これはちょっと・・・という域は抜けだしてれば,そういう風に感じ取ってもらえれば万々歳なんですが・・・。じゃなきゃ閉鎖じゃ~。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 12

Monk

寝れないっすよ!( ̄ェ ̄)
僕は網やめた。。明日のはミルク缶のコロンビア(試飲無し ガクガクブルブル)
僕のは香りはあまり無いよ。挽いたら少しはでてくるけど。

それよりも会えるだけで楽しみっす。おめかししなくちゃ、、、
by Monk (2006-01-28 02:13) 

rucola

>Monkさん
同じく眠れないっす(笑 けど,そろそろ無理して寝ます。
手網やめたって,あっちゃ~。
僕の網も一度飲んでみてください。自身は無いけど。それでは,おやすみなさい。また明日,っつ~か今日ですね。
ドキドキしてきた~。
by rucola (2006-01-28 02:28) 

Monk

>手網やめたって,あっちゃ~。
今回だけね。。
やっぱり寒いので缶のほうがヨサゲ。
もう、無理やりにでも寝ますわ~
by Monk (2006-01-28 03:10) 

クルンテープ

おはようございます。
おおっ、すごい会ですね。緊張感がありそう…。
良い報告期待して、アップ待ってます。
by クルンテープ (2006-01-28 08:53) 

ロデム

スンマセン、
思いっきり寝てたー(笑)
by ロデム (2006-01-28 09:49) 

rucola

>Monkさん
おはようございます・・・でもないか。
冬場は缶のほうが保温も出来て良いかもしれないですね。
寝れたんかな?真っ赤な目してくるかも(笑
もうちょいしたら家出ます~。
by rucola (2006-01-28 11:49) 

rucola

>クルンテープさん
おはようございます!
どんな感じになるのか分からないのですが,たぶんみんなでワイワイやりながら楽しめるんではないかと思ってます。
先に,不味いよ不味いよと言っておいて,そうでもないじゃん作戦で行きたいと思います(笑
by rucola (2006-01-28 11:52) 

rucola

>ロデムさん
一通り試飲したりと,ばたばたしてましたよ~。
どれも飲めないというレベルじゃないけど,う~んどうでしょう。
さっき昨日焼いたモカの香りをチェックしたら,なんとなくよさげだったので,これに少し期待してます。
では,またあとで~。
by rucola (2006-01-28 11:54) 

masa

を〜、凄い楽しそうですね。
次回開催にはぜひ参加したいです。
#といっても、どこら辺で行われているのかによりますが(笑)

レポート楽しみにまってま〜す。
by masa (2006-01-28 11:58) 

こいち

こんばんは こいちです。
やってますね。レポートお待ちしていまーす。
by こいち (2006-01-28 23:27) 

rucola

>masaさん
>#といっても、どこら辺で行われているのかによりますが(笑)
そうですよね,なかなか集まりたくても遠くて難しかったりしますしね,今回は大阪近郊の人たちでやっちゃいました。
行く前は半分楽しみ半分不安(飲んでもらいますからね~)といった感じでしたが,凄く楽しかったです。
同じ趣味の人同士が集まって話をする機会って今まであまり経験したこと無かったので,いろんな話を聞けて凄く勉強になりました。
by rucola (2006-01-29 11:00) 

rucola

>こいちさん
貴重な経験が出来て,それでいて凄く楽しくて,そんな一日になりました。
by rucola (2006-01-29 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。